美容院へ

今日は美容院へ行った。
とてもお気に入りの美容師さんがいるので
ちょっと遠いけど彼女のいるお店に行った。

2ヶ月ぶりに行ったら、いつもの長い髪を
思いっきり上にあげてお団子にしていた。
白いガーゼのような生地のワンピースを重ね着して
黒いスパッツに黒のぺったんこの靴。
首にはエスニック調の大きめのネックレス。
白い肌にとってもよく似あってて、いつものように
優しい笑顔で迎えてくれた。

彼女の技術はもとより、あの優しい笑顔と
静かな話し方、それがとっても心地良くて。
3時間かかるけど、その時間の長さを感じない。
髪も軽やかになって、気分も和んでいい1日だった。

週末の福岡行きもこれでちょっと、大丈夫かな。。って思えてきた。
ありがとう。