6月の花嫁

ハワイでの結婚式は、シンプルだけどとっても素敵でした。



海が目の前に広がる教会で


可愛い可愛いお嫁さんは、お父さんと腕を組んで階段から降りてきました。


そして愛する旦那様のもとへ。


ウエディングソングをアカペラで唄う女性の声は素晴らしく


オアフの空に響き、波音と潮風が、花嫁のベールを揺らしました。


牧師さんのお話は英語なので、お母さんは理解できなかったけど


若い2人は、にこにこ笑顔で聞いていました。


教会のお庭で撮った写真も、フラワーシャワーも白いリムジンも


みんな、みんな昨日の事のように思い出せるのに


遠い遠い事のようにも思えます。


もう1度、みんな揃ってあの教会で、あの青空のもとで


2人の輝くような笑顔に出逢いたい。


あの幸福の時に浸りたい。


そこで時間を止めてしまいたい。





6月の夜の雨は、こんなにも切なくて悲しい。


いっそどこかへ飛んで行ってしまいたい。。。。