美容院

もう、ちょっと我慢できなくて
美容院へ行ってきました。


本当は、例の彼女のとこへ
行きたかったけど
まだ、今月入社では
気がひけて。
もうちょっと、慣れたら
絶対行くからね。


彼女だと何故か安らぐ
出来上がりも私の理想に近い。
丁寧で物静か。
まさしく癒し系。


いいなぁ、生まれつき
あんな、雰囲気もっていて
(と思う、きっと計算された、ものじゃないと)


でも、今日のスタイリストさんも
なんだか気に行ってきた。


美容院で
パラパラとめくった雑誌に
パラオの写真、観光案内。

懐かしくて、辛い。


パラオでの、ダイビングは
『とぉっても、楽しかった♪』って
言ってたよね。


あれは、去年の2月だったよね。
今年も2月に行く予定だったよね・・・・・。