可愛いお客さん

もうすぐ2歳の男の子
可愛くて
とっても元気がよくて
でもお人形みたい。


私達の顔はほころびっぱなし
温かい時間。


子供のいる生活。
こんなちいちゃな可愛い子


いつか、きっと
きっと、いつかって想像してた
あの夢は
きっと、こんな時間を
私達に与えたのだろうな〜。


最近あなたの友達は
赤ちゃんラッシュ。
みんな、可愛い子供連れて・・・


そういえば
昨日、甥っ子のとこにも
次男が生まれた。


少なくとも
私の周りは、少子化じゃなさそ。
でも、3人目っていうのは、聞かないなー。


今日来たあの子も
夕方、おもちゃの車が一杯入ったリュック背負って
『バイ、バイ!』って帰って行きました。

チャイルドシートで、すぐ寝そうだったな〜。