今日・・

親友のお母様のお葬式に行ってきました。
あまり面識はないけど、彼女からはいつもお話しに聞いていました。
ずいぶん以前にお会いした記憶では
和服の似合う優しいお母さん、っていうイメージでした。


やはり別れは寂しい・・・。
残されたお父様が一番お寂しいことでしょう。




でも、私は思いました。
この、お母様はもうすぐあちらの世界で娘に会えるかもしれないと。
お互い知らない間柄だけど、きっと会えるだろう・・。
少し羨ましい気がしました。
そんな不謹慎なことばかり考えてしまいます。




帰宅しても暫くぼんやりしていました。
先日頂いた文旦やポンカンが少し生気がなくなっていました。
そんな風に見えました。
お気に入りの黄色のガーベラも同じように。



これじゃ、あの子に叱られるな・・・・。

[[]]