流星群

オリオン座流星群が見られるというので
今朝も早く目を覚まし、東の空を眺めました。
(実は前夜も挑戦したけど)


オリオン座の辺りだと聞いてずーっと眺めて見ました。
1時間に50個ほどなら1つや2つ見られると思ったけど残念でした。
結局、寒くて30分ほどで諦めてまた眠ってしまいました。


だけど星はすごく綺麗で、とくにこの時期の夜空は澄んでいる気がしました。
あそこまで、すーっと流れて吸い込まれて行けたらいいのに.....とか。
昼間では感じられない不思議な感覚におそわれ、少しだけ異次元に行けたようでした。



流星は今夜がピークらしいので、もう1度挑戦してみようと思います。
流れ星が見えたら、きっとあの子も同じ星を見てると信じて。
今夜も、晴れますように。