お話し相手

秋晴れで気持ちの良い日。
ひさしぶり石けん、今回はネットで「ゴードミルク」を買ったので是非使ってみたくて。

11時頃からとりかかり、その後おでかけ。
ご近所に一人暮らしをしていらっしゃる、夫の元上司の奥様宅を訪問。

いつものお決まりのアレンジフラワーを持って。 色は白を基調に優しいピンク。
お供え用だけど、綺麗なピンクは気持ちを明るくさせてくれると思うから。

1ヶ月ぶりかなー?
とっても喜んでくださって、お話しがつきない。
5時前にはおいとまする予定が、6時前になってしまった。
つきることのない話題に時間がたつのも忘れるほど。

でも、そういうことって大切だと思う。
一人で家に閉じ篭もっていても、気持ちは結局内に行くばかり。
誰か相手がいて、他愛もない話題でも、話すって結構なストレス発散になると思う。

お互い様、私もなんだか今日はすっきりした。
また時々お話し相手に伺ってみよう。