お正月

kumi202009-01-04

2009年お正月。
もう三が日も過ぎました。



何かと慌しい年末が過ぎ、沢山の年賀状を見ながら
新しい年が明けたことを実感します。



「今年こそは」と色々思うことはあるけど果たしてどんな年になるのでしょう。
昨年のお正月には、まだまだだった心のゆとりが少しでも持てたかもしれない、、
そんなことを感じた三が日でした。



でも、二日の初夢と翌日みた夢があまりにも悲惨で、ちょっと気持ちが萎えてしまった事も
事実です。



社会的にも、暗いニュースばかりの昨今ですから、今年はきっと厳しい年になると思います。
そんな中少しでも、明るく生きていけたらとささやかな希望を胸に新年をスタートしました。