なんとなく。

チーズコロッケ、チリソース

今日はお天気も悪いし、テレビのオリンピック中継もいまひとつ見る気になれなくて
急に思いついてコロッケを作ってみた。


あの子も手作りのコロッケや、餃子やお好み焼きが好きでよく2人で作った。
そんなことを思いながら、チーズを中に入れて俵型に丸めた。


どこかで見たレシピにチーズコロッケは、スイートチリソースがよく合うと書いてあったので
以前、意味もなく買ってあったスイートチリソースを使ってみた。


上からかけようか、下にひこうか迷ったけど、ちょっと気取って下にしてみた。
でも混ぜたホールトマトの色が濃すぎてちょっと不細工に。


恥をしのんで小さく写真をupしてみた。
あの子が 『あぁ、センス悪っ!』 って言ってるようでちょっと気持ちがダウン。


でも、今日も2人でキッチンに立ちました。