母の日

毎年やってくる『母の日』

☆ちゃんは必ず私に贈り物をしてくれてた。
花が続くと、『何のひねりもなくてゴメン!』って。
忙しいのに時間を見つけて、私と旦那さまのお母さんに。
『いつもありがとう』



そして、今
私にはたくさんの娘ができて
今年の母の日にも、プレゼントが贈られてきた。
『嬉しい!』素直に幸せを感じる。
彼女達も決して暇な時間などなくそれを思うと。

毎年、☆ちゃんに『ありがとう』って言ってたけど
同じように、このたくさんの娘達に
『ありがとう』
『お母さんはとっても幸せです♪』と応えたい。




人生には、悲しいこともあるけど
嬉しいこともあるのだと思わなくていけない。
その、比重は決して同じじゃないけど
素直に今は『幸せです』と感じている。