おめでとう!

☆ちゃんの親友が結婚しました。
おめでとう。
心からおめでとう。


彼女とは大学時代らの親友でした。
同じ化学科で同じサークルに入り
同じマンションの上下に住んでいました。
我が家にも遊びに来てくれました。


とっても素敵な女性です。
優秀で博士号も取得し研究者の道を進むのだと思っていました。
でも、今は教職の道を選び、子供のことを真剣に考える素敵な先生です。



色白で華奢で丹精な顔立ちの彼女の花嫁姿はどんなにか綺麗でしょう。
結婚式にも招待されたのですが、ちょと出席できませんでした。

折角の晴れ姿をこの目で確かめられなくて残念です。
お祝いも何にして良いのか分からず『☆ちゃんなら何にしたのだろう?』って
さんざん考えたけど思いつきませんでした。
『お金なんて失礼よ!』って☆ちゃんは言ってたけど。。。
ごめんなさい。



彼女の幸せを一番喜んでいるのは☆ちゃんよね。
きっと、結婚式のお手伝いも、いの一番にしたかったよね。
受付とかね。
彼女の写真もいっぱい撮ってね。
『どうよ、綺麗でしょ!』ってお母さんに自慢するの。
自分のことのように。
そうでしょ。



『彼女がいれば、友だちは他にだれもいらない!』って
言うくらい大好きだったよね。
今でも、大学時代に二人で撮ったプリクラがたくさんあるよ。
本当に仲良しだった。。
その彼女が、幸せになってそれが永遠であるように
ずっと見守ってあげてよね。



『結婚式』って聞くとハワイでの☆ちゃんの笑顔を思いだすよ。
牧師さんの言葉を笑顔でうなずいて聴いていたよね。
牧師さんがなんと言ってたのか、聞こうと思って忘れてた。 
あの素敵なハワイの教会には今も☆ちゃんの笑顔が残っているよね。



彼女の結婚式を想うと☆ちゃんのウエディングドレス姿が重なります。
もしかしたら、『私もまた着てきたよ!』って
笑顔で寄り添っている気がしてなりません。あのウエディングドレス姿で。
二人とも綺麗です。本当に綺麗です。



どうかお幸せに!