黄色のTシャツ

1歳8ヶ月の男の子を連れてお友達がきてくれました。
あの子より1歳年上だけど、私の友達です。
以前の職場の同僚。 口数は少ないけど良く気のつく
仕事の出来る子でした。彼女も結婚して退社し今1児のママです。



時々、メールが来て「お買い物に行きませんか?」って誘ってくれます。
残念ながら、一緒に行ったことはないけど今日はランチしました。



男の子は黄色いTシャツがとってもよく似合っていました。
色白で、愛嬌たっぷりで、彼女と私で両方から手つないで
ぶらーんぶらーんとぶら下がりながら歩きました。
黄色い小さな靴をわざと道に、ずるずる〜とずらせ
それが面白くて、にこにこ笑っていました。 可愛い!



帰り際は、もっと遊びたいと泣きながらチャイルドシートに座らせられて
それでも、泣き泣き「ばい、ばい」と手を振ってくれました。
秋の青い空と、黄色いTシャツがとってもカラフルな日になりました。



今度はどんなになっているのかしら?
人見知りとかするのかしら?


娘と孫が帰って行ったようでした。
ありがとう。また来てね。