サーターアンダギー

サーターアンダギー

昨日、初めてサーターアンダギーを作りました。
沖縄のお菓子。


楽しかった沖縄旅行で親子3人、琉球村で食べました。
3月お天気も悪くて少し寒かったけど、ここで揚げたての
アツアツを食べました。


あの子が大学2年の終わりの頃。
とっても美味しかったのを覚えています。


それが、急に思い出されて食べたくなり、スーパーで
簡単に出来る粉を買ってきました。


一応揚げ物なので、油をヘルシーな物にしました。
黒糖入りなので、少し黒く仕上がりましたが、甘さもちょうど良く
美味しくできました。


あの子にもあげたら『お母さん美味しいよー♪』って言ってくれていました。
・・・きっとそうでしょう。そう聞こえました。


沢山できてしまったので、今日も食べています。