ラベンダーティー

今夜は ハーブティーを飲みました。
ラベンダーの。
温かいハーブティー飲むと
心に ヴァイオレットが広がります。


あなたは いろんなお茶が好きでした。
それを 一つ一つ 思い出しながら
あなたの 思い出 一つ一つ 浮かべながら。


あなたは 今 私のそばで
あなたは 今 きっと 微笑んでいる。


新しい ガラスのカップ
あなたの ために揃えたのに
新しい ガラスのカップ
あなたが 来る日を待っていたのに。


華奢な カップ
割らないように
大事に 大事に持っていたのに。


あなたは もう飲んでくれない


いつも カップを割ってしまう
そそっかしい お母さんが
大切に 大切に持っていたのに。


もう割ってしまってもいいよね
お父さんは いつもの セリフを言うかな
『形あるものは こわれる。』って
なかば あきらめてたようにね。
こう言われないように するよね。
大切に 大切に。。