今朝は良いお天気でした。
でも、やっぱりぼんやりとメダカ眺めていました。
お洗濯やお掃除も集中してできません。
このメダカは☆☆ちゃんが大変な時
長い事ほっておいたのに、元気で生き続けていました。
大切なメダカです。
かたつむりのお話を聞きました。
☆☆ちゃんのお友達から。
『かたつむりに人参あげると人参そっくりの??するんだよ。』って。
小学校の時習ったって、教えてあげたんだってね。
だから、やってみたら本当にそうだったって。
☆☆ちゃんは物知りで色々教えてもらって
楽しいって。
そんな事知ってたんだ〜。
お母さんも知らなかったよ。
もっと、他の事も教えて欲しかった。
お母さんの知らない事いっぱい、いっぱい。
カルピスが最近好きだったて事も彼女に教えてもらったよ。
だから、今日もカルピスあげたけど
おいしいですか?
なんだか、カルピスって懐かしいね。
☆☆ちゃんのお気に入りのピングのコップに入れてね、
かわいいピングが白いカルピスに映えて可愛いね〜。
そして、今日は先生に頂いたオルゴールかけてるよ。
『メモリー』をね。いい曲だよね。
先生もセンスあるね。
あ〜ぁでも切ないよ。
ここでメモリー聞いてるのは
お母さん一人?それとも
☆☆ちゃんそこに居るの?
一緒に横で聞いて欲しいよ。
お母さんと、『今日はちょっと寒いね』なんてお話しながら
『午後からお買い物に一緒に行こうね。』って
で、☆☆ちゃんが(何か買ってもらおっと。。。)なんてたくらんで
お母さんは(あまり高いものは買わないよ!)なんて警戒して。。
そんな日が一日でいいから欲しいよ。
たった一日でもいいから、もう一度欲しいよ。
どうしたら、いいの?
どこへ行けばいいの?
答えてよ。
ね〜ぇ答えてよ。
笑ってばかりいないで。
さぁ一緒に出かけるよ。
寒いから、ちょっと上着はおってね。
さぁ行こうね。 行こうね。