キーホルダー

かわいいキーホルダーが出てきました。
中に紙切れが入っていました。
ぼろぼろに劣化していて、でも字が書いてあるのが読めました。
『61.11.18  お母さんのおみやげ!  こうべ いじかん めぐり』
こう書いてありました。そして、このキーホルダーの絵が描いてありました。
『こうべ いじんかんめぐり』はグリーンのボールペンで書いてありました。
たしか自転車のキーを付けていたんですね。
赤い皮のバッグにキーホルダー。
お母さんは覚えています。
小学校のPTAの役員をしている時、運営委員会で神戸へ行った時のですね。
この時、一緒に可愛いほうきも買ったような気がするけど
どこにもないから、お母さんの思い違いかな?
なんでも、大事にしてくれてたから。
ありがとう。こんなにも、長いこと持っていてくれて。
これは、今度は☆☆ちゃんから、お母さんにプレゼントと思って
大切にします。
紙はもう触るだけでぼろぼろと壊れてしまうので
後ろから紙をあてました。
今、よく見たら自転車じゃない鍵が付いているけど
この、鍵であけると中に何が入ってるでしょう?

お母さんは大切に大切にします。
このバッグに詰まった思い出と、秘密の鍵の中を守っていきます。
そして、いつか、会いましょうね。
そして、61.11.18に戻りましょうね・