今日もいろんな人が☆☆ちゃんに会いに来てくれたよ。
☆☆ちゃんは、本当に人気者だったんだね。
中学校3年生の時の担任の先生も来てくださったよ。
☆☆ちゃんの前で長いことお祈りしてくださって。
先生はいろんな思い出あったみたいでね。
お母さんの知らないこと、教えていただきました。
先生の離任式の時は腕を組んで写真撮ったんだよね。
家にもあるよね。その写真。
長い事先生の腕組んで離さなかったってね。
クラスでも、すごく先生を助けてあげたってね。
先生が最後にお礼の手紙を下さって
それを読んだら泣けちゃったって先生に言ったの?
大学生になっても、社会人になっても困った時だけメールしてたんだよね。
先生にはなんでも打ち明けられたのかな?
相談相手としては、最高だったんだよね。いい先生だもんね。
今までの教師生活でこんなに印象の深い子は居なかったと先生が
おしゃってたよ。 
今回こんな多くの仲間が動いて悲しんで、こんなのも初めてだって。
☆☆ちゃんは、本当に人の和と輪を作るのがうまかったんだね。
お母さんは、いまさら感心してしまってるよ。
先生は☆☆ちゃんとその離任式に撮った写真を職員室の机に飾ってるって。
先生は今でも、☆☆ちゃんの事見守って下さってるんだよね。
でも、結婚は知らなかったって。
そうだよね。困った時しかメールしないんだもの。
幸せ一杯の時は先生のこと忘れてたもんね。
でも、先生は幸せにしてたこと知って、少し喜んでいらっしゃったよ。
良かったね。先生に喜んでもらえて。
先生は又来てくださるって。今度はお母さんの事も心配してね。
やさしいね。 やっぱり☆☆ちゃんの先生だね。ありがとう。