☆☆ちゃんの大好きなおじいちゃんが
そちらへ行ったよ。
もう会いましたか?
☆☆ちゃんは、おじいちゃんの自慢だったよ。
とっても可愛がっていたもんね。
照れ屋さんだから、あまり口には出さなかったけどね。

昨日、おじいちゃんのお友達が弔問に来て言ってたよ。
いつも☆☆ちゃんの事話してたって。
可愛くて可愛くて仕方ない様子だたって。
そうだよね ☆☆ちゃんが絵葉書を、おじいちゃんに出すと
必ず日記に、はさんでいたよ。
そして何回も何回も読み返していたよ。
嬉しかったんだね。

そのおじいちゃんも、病気で体力なかったしね
☆☆ちゃんを失ったこと、かなりかなりショックでね。
ついに、病気に負けてしまったんだよ。
すごっく頑張り屋さんだったのにね。
おじいちゃんのお友達はいってたよ。
まるで、生きていく光を失ってしまったようだったって。
だから、たまらなくて
☆☆ちゃんの所へ行ってしまったんだよね。

お母さんは、お父さん子だったから
今、とってもショックだよ。
お母さんのとこから、二人の大切な人が去ってしまったね。
悲しみに追い討ちかけるような出来事だよね。
それでも、☆☆ちゃんは、笑って見てるだけだよね。
おじいちゃんと仲良くしてるんだろうね。
ちょっと、羨ましいね。
二人の楽しそうな話し声が聞こえてきそうだよ。
ちょっと、羨ましいね。
そちらはきっと楽しいだろうね。
ちょっと羨ましいね。