もう戻らないの?
そう決まってるの?
誰がきめたの?

寿命って簡単に言うけど
いったい誰がきめたの?


今日 お友達が カスミソウの花を買ってくれました。
薄いピンクや黄色のカーネーションと一緒に
とっても綺麗に飾ってあります。


でも ☆☆ちゃんはもっと綺麗だよ。
だんだん綺麗になっていくよ。
お母さんの中ではね。
ホントにホントに綺麗だよ。

でもね、だんだん離れて行かないでね。
ずっとお母さんのそばにいてよね。
仲良し親子だったよね。
『一卵性親子だ』と
お父さんが ちょっとひがんで言ったよね。
そうだよね。
お母さんが 一卵性親子でなくなっちゃうなんて
今でも 信じてないよ。

時々呼んでいるよね。
『お母さ〜ん!』って
だって、お母さんには 聞こえるよ。
ただ 見えないの。 どこにいるのか?
だから、お母さんも 言ってしまうよ。
『帰って来てっ!』って。
あ〜ぁ この手で抱きしめたい。