今日は お母さんは頑張ったよ。
今までのように早起きして
お父さんのお弁当作ったよ。
でも、味もメニューもめちゃめちゃだよ。
お魚はどうにか焼けたけど
煮物の味はまったく?だよ。
厚焼き玉子はくちゃくちゃになって
スクランブルエッグが固まったみたいになったよ。
それで、詰め方も、綺麗にならなくて。
それでも、お父さんに持たせたよ。
お父さんは、『おいしくないな〜。』って
食べたと思うよ。
でも、最近は『何を食べても、味がしない。』って
言ってたから、今日も平気だよ。
平気だよ。お弁当の味くらい。
どうってことないよ。
これ以上の苦しい事ないから。
でも、少しずつ頑張るね。
いつまでも、入り込んでばかりじゃ
いけないんだって。解っているよ。
外にも、出るようにするよ。一人で。
明日は、お友達もくるし。
お母さんは、少しだけ、頑張ろうとしているよ。
でも、『一緒に泣いてあげるよ。』って
友達が言うから、
やっぱり明日は泣いてしまうかも。
その時だけは、おお目にみて許してね。
お母さんはやっぱり甘えん坊だから。
そちらで、笑っててもいいよ。