久しぶりに街に出てみた。
景色が一変していた。
少なくとも私の目には そう うつった。
すべてが 生を失ってる。
ただ 動くのみ。
人は歩いてる。
いそいそと 歩いてる。
どこかへ 急いでいるのか?
おしゃべりしてる。
口をパクパク動かしてる。
何が言いたいのか 少し笑ってる。
おかしくもないのに 笑ってる。
スーパーのレジで『ありがとう』と云っていた。
口を開いてみた。  声が近くて 遠く聞こえた。
あれは 私の 自分の声。
頭の中がざわざわしてる。
靴をはいているのに ふわふわしてる。
前を見ているのに なぜか頭の中のざわざわが 見える。
歩く 歩く。 前へ歩く。
壊れる 壊れる。 みんな壊れろ。
壊れろ 壊れろ。 みんな壊れろ。