フルーツケーキ

手作りのフルーツケーキ送っていただきました。



ドライフルーツやナッツ、ブランデーにラム酒たっぷり

手に持つとずっしり重量感のあるケーキです。

かなり日持ちすると聞きちょっと待って

昨夜、少し苦めなコーヒーを入れていただきました。

ブランデーとラム酒のいい香り、ナッツの香ばしさ

そしてレーズンの甘さ。ほんとに美味しいです。




忙しいの手作りケーキを、わざわざ送ってもらったのがうれしいです。

優秀で美人でそれにこんな家庭的なこともこなしてしまう彼女は、

娘自慢の大学時代からの親友です。

そして、もうすぐママになるのです。


どんな赤ちゃんかしら。。。

パパも学者さんでママも化学博士。

それは優秀には違いないと思うけど

やっぱり元気で大きく育ってほしいなぁ。

まるで、孫の誕生を待ってるような私たちなのです。


あっ、もしかしたら今日あたりもう産まれているのかもしれないです!