うれしかったこと

お誕生日

私じゃなくて、娘の友達。

33歳。

娘は4月生まれだから、もうすぐ34歳。

彼女はもうすぐママ。

娘がいたらきっと楽しみにしてるだろうな〜。

きっと自分もママになってるから、先輩かな?




彼女にささやかなプレゼントした。

凄く喜んでくれて、そんなメールがきて

嬉しかった。気にいってくれたのかな?




お正月以来行けてなかったお墓に行って

お花も新しくして、お線香たいて





『今年も☆ちゃんのお友達は色々変化してるよ

ママになる子、結婚する子、ドイツやブラジルへ赴任する子

今、オーストラリアから帰省してる子もまた帰国するし

あぁそれに、公認会計士になった子は2人めが生まれてまた仕事に復帰するし

地元の交響楽団の団員の子も2人め子の子育てでチェロは今ちょっとお休みで

中学時代の親友は、看護師さんにまた復帰したよ。

みんな、みんなお母さんはよく知ってるでしょ。

そう、☆ちゃんはもっともっと全部知ってるよね。


そちらで、よーくみててあげてね。

そして、またお母さんとお話しようね。』



そんなこと、いっぱいお話してきました。

雪の舞う寒い日。

でも少し嬉しい日でした。