12月

いつものことなんだけど「もう12月」早いなぁ・・・って。

いつものように、何かやらなくてはならないこと、いっぱいありそうで少し気があせる。



昨夜、ふと 「クリスマスにケーキを作ってみようかしら久しぶりに」って

あの子のお菓子の本を出してきた。

何冊もあるうちの2冊を見てみる。

見覚えのあるケーキや、これから作る予定だったのか何ベージかに

付箋が貼ってある。


「美味しそうね〜、これ作りたかったの?」って声に出して聞いてみる。




小学生のころ2人で一緒によくお菓子作りをしたことがいっきに思い出された。

小さな手で生地をこねこね。。





悲しくなってきたのでやっぱりケーキ作りはどうしようかな。。。

今朝は、本も見れずに本棚にもどしてしまった。

こんな事って毎年のような気がする。