メール

娘と彼女の大学時代からの親友の間に交わされた何通かのメール。

それが、とあることから見つかって、その親友のお母さんから送っていただきました。

一人で夜、静かに読みました。




その中には、20代の二人がいました。

大学を卒業してから、それぞれの社会生活の中でのやり取り。

静かな夜更けに、二人の会話が聞こえました。

それぞれの悩みや日常が聞こえました。



時が一気にこのころに飛んでいき、私はここにいません。

楽しげな二人に私は囲まれて静かな初秋の夜を過ごしました。

これを送ってくださった、お母さんに感謝の心でいっぱいです。

ありがとうございます。

これで、また一歩進む勇気が出てきます。