なごり雪

この曲が好きです。

たまたまテレビを見てたら

偶然、由紀さおり安田祥子さんが歌っていた。

昭和50年のヒット曲らしいけど、私が好きだったので

カラオケに親子で行くとよく歌った。

私が少々音痴なので、いつも☆ちゃんがよこで

歌ってくれた。

そうすると、なんだかデュエットしてるみたいで楽しかった。

そして必ずカラオケの最後は3人で大声で「津軽海峡冬景色」を歌った。

だから、途中で絶対この曲は歌わなかった。





少し前までこの「なごり雪」を聴くのが辛かったけど

今夜は心に迫るものも柔らかで、静かに聴くことができた。

このところ、なごり雪の降るような寒い日が続いたけど

今日は雨で、少し気温も上がった気がした。

咲き始めた桜には、ちょっと可愛そうな雨だけど

ひと雨ごとに、春がやってくる。



私も今年の春はこんな風に穏やかな気持ちで過ごせるといいけど。

週末には、近くに夜桜見物にでも行こうかと夫が言っていた。

☆ちゃんも連れていってあげないと。

高遠の桜を見に行く予定が中止になっちゃったしね。




泣かない、泣かない、綺麗な桜を楽しまないとね。