反省

今日の自分に反省
もっと、なぜもっと強くなれないのかと。




先日
友達と「もう1回生まれ変わったら・・・」って
そんな話していて、
「やっぱり、こんな人生嫌だな・・」って。


そんなこと思ってしまった。


彼女だって、決して平たんな人生ではなかったはず。
早くにご主人を亡くし、2人の子供も立派に成人させ
私が、のんびり笑ってたころ、すごく頑張ってたんだ。



あぁ、そうだな。
私だって、大笑いできる日もあったのに。




今日は雨だから、こんな気持ちになるのだろう。
明日は晴れるかもしれないし。


でも、時の流れって早くて遅い。
気がつけば早いけど、待ってると遅いもの。



今日は、反省、反省の一日で早いような遅いような。。。。