友達と

かねてから約束がしてあったので
友達とランチに行った。

15年も病気と闘っている彼女は
とっても精力的で私は圧倒されるばかり。
病院で抗がん剤の治療を受ける合間に
ご主人のお手伝いや、旅行をする。
でも、もっとも力を入れてるのは、自分と同じような人がいると
自分と同じように元気になれるように病院を紹介してあげてる。
そして、誰もが色々な人生を歩んでいることを私に学ばせてくれる。
私は、いつも彼女からパワーをもらっている。
今日もそうだった。
先週まで行っていたチェコの話が楽しかった。
何年か前、たしか1カ月ほどドイツに行っていて
その時チェコまで行ってきたと聞いていたから
今回は2度目。
プラハの写真見ながら。。。


昨日はすっかり落ち込んでいた自分を振り返る。
昨日の自分を客観的に見てみる。
でも、昨日があっての今日だとも。
気持ちはいつもアップダウン、
彼女もそんな私を否定しない。
気持ちを理解してくれる人がいることがうれしい。
友達っていいもんだ。


お土産は、私をイメージしたロウソクたてのカップ(彼女曰く)。
カリーとカラフルな胡椒。


お洒落な料理でも頑張ろうかな。