ハワイ

辛いのに、キャシー中島さんのブログを読んでしまいます。

ハワイ旅行のことが書いてあります。

ハワイは娘さんの思い出がいっぱいで、辛いところだって。

でも、それを乗り越えないと2度とここへは来られないからって。

そうやって、1年前の元気だった娘さんの思い出に悲しみながらも

せいいっぱいハワイを楽しそう過ごしている様子。

ほんとに手にとるように、全く自分のことのように理解できて切なくて悲しい。

ハワイは私達にも、辛くて悲しくて仕方ないところだけど、素敵な思い出のところでもあるわけで。

もう5年も前になるけど、あんなに素敵な時間を過ごしたところは、もうどこにもない。

そんな意味では、「ハワイ」って言う言葉だけで避けないで、正面からアルバムを開けて

大好きだったジェイク島袋ウクレレで眠れるくらいになれたら。。。いいけど。。。

やっぱりキャシーさんには、まだ娘さんもいるし。。。違うよね。。。。私とは。。同じようでもね。。。