母の日

色々あって話題的には遅くなってしまったけど
今年も、可愛い私の子供達からお祝いを送っていただきました。
みんなが私のことを『お母さん』って。
何にもできない、お母さんなのにね。


毎年、相談してだと思うけど、趣向をこらした素敵な物を頂いています。

今年は、今の我が家にぴったりのフォトフレームでした。
丁度、旅行の写真が沢山あるので、とってもいいタイミングでした。

BGMも流れるようになっているので、「トロと旅する」の曲を流しながら見ています。

本当に嬉しいことです。


他にも、綺麗な紫陽花の鉢植えや、可愛い食器を送ってくれた子もいます。


綺麗な紫陽花は、とっても優しい色で微笑んでいるようです。


可愛い食器にも何を盛りましょう?




これは、金沢を旅した子からのお土産です。
アーモンドとレモン、シナモンの上品はお干菓子のような和菓子です。


でも
みんなの、気持ちをいっぱいに受け止めてお母さんは、生きていきますね。
もう大丈夫ですよ。 みんなの気持ちは、充分わかっていますから
毎年毎年ご心配かけなくてもね。
私の周りには、みんなの沢山の愛情があふれているのを、肌で感じていますから。
みんながそれぞれ、自分の人生を元気に歩んで行ってくれたら
それを、私とあの子で見守っていきます。
本当にありがとう。 
母とあの子と沢山の優しい子供達が大きな大きな和となって、
穏やかに優しく支え合って生きているのを全身に感じています。
『お母さん』は本当にそれだけで嬉しいです。ありがとう。