旅へ

今年も、大分方面に旅行してきました。

急に決めたお話しでしたが、大分で友人に再会。

去年とほぼ同じメンバーです。

阿蘇で総勢9名温泉に泊まり、一緒に行動しました。

お天気も良くて、とっても楽しい旅行になりました。

一番の目を惹いたのは、九重の山々の新緑のパノラマ。

去年は、野焼きあとの茶色だったのに、萌えるような緑。

車で新緑の世界をドライブ。 なんと美しくて眩しいこと。

くじゅうの花公園は、まるでお花の絨毯。

その中をみんなで散策。歩いても歩いてもお花畑。



阿蘇仙酔峡のミヤマキリシマが満開で、見事。


阿蘇山の火口まで行きました。

途中までは、ロープウエィです。それから、ちょっと頑張って歩きました。



内牧温泉では、露天風呂で癒され『私、生きてるな、今!!』と実感しました。


湯布院のお土産もの屋さんめぐりは、夫と2人で。

まさか、去年の3月に来てこんなにも早く湯布院の町を歩いているとは。

なんだか懐かしい感じ。


思いがけず今年もこんなチャンスを作ってくれた友人達に感謝します。



飛行機まで時間もあり杵築城にも立ち寄りました。





彼女は今頃もう、オーストラリアへ。