最近また、、

涙腺がゆるみっぱなし。
すぐに涙が出る。
感情が抑えられない。


でも
今日の涙は嬉しいのかもしれない。


少し遠く離れたお友達に電話した。
お礼を言いたくて。
メールでもと思ったけど、何故か声で伝えたくて。


いつものように優しい声で
変わらない優しい言葉だった。


話していて、つい涙声になり涙があふれた
嬉しかった。
何もかもが嬉しかった。


活動的な彼女は声にハリがあり
少し眩しい感じもしたけど
元気ももらえる気がした。


そして、何より嬉しいのは
「今度、会うことがあっても無理をしないで自然体でいましょうね。」
って。


そうなんだ。
私はいつもどこかで無理をしている。


いつまでも、こうではいけない。
心配してくれる人たちの為にも
いつも、元気でいなきゃ。
そう思って、そう行動している。


それが自然体ではなくて、どこかに無理が。
今の気持ちをありのままに、自然体で生きる。
そうしていたら、もう少し楽にいられるかもしれない。


涙腺がまったく緩んでしまった最近の私。
今日、少し心に安らぎをもらった。


私には、時々に、折々に救ってもらえる沢山の人がいる。
これは素直に誇れることだ。





涙腺がゆるんでも、無理に我慢しないで
泣いてしまおう。
そう感じた今日だった。




彼女の栽培したビーツが届くそうで
それは又楽しみなこと。。。