お誕生日でした。

20日はあの子の31回めのお誕生日でした。

午前10時28分、あの子が生まれた時のこと
鮮明に覚えています。
『おめでとうございます、女の子ですよ!』
って看護婦さんの声。
『わぁ、嬉しいです!』


あれからもう31年。
あっと言うまでした。


今では、もう私のお腹に戻ってきたように
いつも一緒だから、お誕生日のケーキもあの子の好きな
アールグレイの紅茶も3人一緒にいただきました。


たくさんのプレゼントに囲まれて、あの子は笑顔でピースサイン
そう、ほとんどの写真がそうですね。
笑顔とピースサイン。それがトレードマークのようです。



そして、メールはいつも、関西弁の口語体。
最後は手を振るように『まったねー♪』って。


そっと携帯コールしてみました。
繋がるはずのない携帯に。。。
『早く来ないとケーキ食べちゃうよ〜!!』