沈丁花

沈丁花

香り豊かな沈丁花水仙を飾りました。
やはり自然の香りは素晴らしいです。




春の光と爽やかな香り。
それらに包まれて穏やかに過ごしましょう。


思い出だけの世界から抜け出して
新しい歴史を刻みましょう。


幼き頃、公園でこの沈丁花の花を
ポケットいっぱい摘んできて誇らしげで
でも、お母さんはビックリしてしまいました。


あの頃のことをまた二人で話しましょう。
あの公園に今年もこの花は咲いているのかしらね。


あの砂場もあのブランコも  
あの変わった形のすべり台も。
二人でまた一緒にすべってみましょう。


賑やかな子供の声の響くあの公園へ
沈丁花の花の香る春の日に。


あの頃じゃなくて今、今一緒に
二人で・・・。