ひな祭り

桃の節句
あの子の赤ちゃんの時のひな壇飾りはもうないけど
あの子が3年ほど前、自分で買って持っていたお雛様を飾りました。
それと、お友だちからもうずいぶん前に頂いたであろう
紙でできたお雛様。
そして、私と一緒に買ったかわいらしい粘度細工のお雛様。
それらを飾ってお節句を迎えました。


丁度、昨日福岡の私の友人からこんなに可愛いお菓子が届き
すっかりおひな祭りモードになりました。
本当ならちらし寿司でも作ったあげたかったけどちょっと忙しくて。
ごめんね。。



幼稚園の頃7段飾りの横で菱餅持って写真を撮ったね。
お雛様の持っているお道具が欲しくてたまらなっかたよね。
いじっては遊んでいたこと思いだすよ。
何があっても思い出さずにはいられない。。。
さみしいよ。。。