豚汁

寒くなったので、久々に豚汁を作りました。
夫が大好きなのですが、実は私はそうでもありません。
でも、ちょうど野菜も沢山あったので作ってみました。
ゆずを少し入れ、さらにゆず胡椒を入れていただきました。
なんとなく温かな懐かしい味がしました。
それから、頂き物の干物を焼き、ブロッコリーとジャガイモを
ゆで卵でミモザ風サラダにして、これまた福岡のお友だちから送って
頂いた、たらこマヨネーズで綺麗な彩り、野菜たっぷりの夕食になりました。
そして納豆はミツカンの『とろっ豆』だったかな?それに凝っていて
夕食に毎晩食べています。
本当にヘルシーな食事になりました。
ちょっと合わないようだけど、冷たいスパークリングワインが喉ごしが良く美味しくて
つい飲みすぎたようです。
最近は料理もヘルシーになってきて少しだけ健康を考えるようになりました。
写真を撮っておけば良かったかな〜と今更思っています。
こうして日曜日は終わりました。