体が重くて。

母に結婚式に付けたいと言っていた
コサージュを持っていった。
それから、これから持つ、黒のバッグと。



母はとても喜んで、お茶を飲みながら
色々おしゃべりした。


でも、私はしんどくて、だるくて
ちょっと横になったら、眠くて。
うん、うんって、適当に相槌うちながら
寝ていた。


ごめんね。でも、体が重いのよね。


帰り際にまた、お小遣いもらった。
もう、そんな歳でもないのにもらってしまった。


バッグもコサージュもみんな、
自分で買ったほうが良かったんじゃないの。


あ〜いくつになっても、子供なんだね。
お小遣いありがとう。


今度は靴を買ってあげようと思った。