昨日は、朝から動きまわって
洗濯、掃除機かけ、お風呂、トイレ掃除
お布団干して、カバー洗濯して。。。
あれも、これもやりたいことばかり、脳裏に押し寄せて。

別に時間に制限があるわけでもないのに、
心が焦って、早く、早く、あれも、これも。。。
ちょっとの休憩もなく動いて、夕方にはへとへと。

今日はどうしたのか、やる気ゼロ。
でも、仕方ないので最低限度のことだけやった。
午後から行きたくないけど必要に迫られてお買い物に行った。

お買い物もさっさと済ませ帰宅。

お友達が来てくれたので、おしゃべり。
彼女の京都旅行の話しを聞く。
ゆら〜ゆら〜と、京都のお話し、心地よかった。
なんだか、今日の自分を許そうと思った。

だらだらしてても、自分を責めない。
せかせか、疲れきるまで動かない。
そうしようと思った。

でも、週末にはまた来客予定。。