細木和子さん

先日テレビでやってたのを、録画しておいたので
今日再生して見た。
まず、お話がうまいと思う。
確かに、占いの世界ではあるけど
基本的には、先祖を敬い、徳を積み、礼儀を重んじる。
そんな感じ。


それと表向き男尊女卑。表面は・・。
影で、男を手玉にとるのだとか。



でも占いだから「当たりませんでした。」って言われると
「心の悪い人間には、占いは効をそうしない」って応える。



そういわれれば、納得するしかない。
だって、いっつもいっつも人間、神、仏のように
全く善人でいられるのかしら?



心にちょっとは、欲だの、悪いけどやっぱり・・・って
考えることあるはずなんだもの。


宝くじだって「当たればいいなぁ・・・」って欲以外何者でもない。
でも、心を素直にきれいにすれば、宝くじだって当たるって?
そうなんだ・・・。


なんだかわからないけど、細木和子さんの話には
つい、引き込まれてしまう。


やっぱり、占い師は話術の達人か??
夫は嫌うけど、私はやっぱり見てしまう。
彼女の出てる番組。

 
思うつぼ??メディアの?


でも、彼女は絶対、イケメンといわれる人に
弱いなぁ・・。
人間弱点ってあるものなんだ。