生きる力とは
それは、なんですか?
私にとってそれは何ですか?
明日とは
明日になれば何がどうなるのですか?
どう、今、この状況が変わるのですか?
どうして、みな生きていくのですか?
それにしても、楽しそうで
私には楽しみもありません。
現在にも、未来にもありません。
それが、生きることの価値になりうるのですか?
教えてください。
価値あることを。
私が生き抜くために価値あることを。
この体のすべてが、抜け殻で
この体のすべてが、無で
この体のすべてが、非であっても
この私は生きることに肯定を求められています。
生きてるこれが、現実で
生きてるこれが、これが怠惰の惰で
生きてるこれが、惰性の惰なのです。
その中で私は生き続けています。
悲しいことです。