最近 電話を拒否してるから
お手紙が届くよ。
誰もが心配してくれるけど
読むとまた、辛くなるよ。
でも、お返事出さなくちゃ。
☆☆ちゃんが一杯持っていた
絵はがきや便箋から、それぞれ選んでお返事書いているよ。
沢山あるもんね。絵はがきも便箋も。
そういえば、よくお母さんにもくれたよね。
季節ごとに絵はがきを。 最近は、きれいな桜の花のだったよね。
『お花見にどこへ行こうかな〜?とか、もうすぐイチゴ狩りに行くよ♪』って
書いてあったよね。 楽しそうだったよね。
きっと、イチゴ狩りも楽しかったんだよね。
最近聞いたけど、イチゴ一杯食べたってね。
とっても、楽しかったって。 良かったね。
☆☆ちゃんの、明るい笑い声が聞こえるようだよ。


それで
はがき書いていて、又泣けてしまって。
☆☆ちゃんのような字が書けないよ。
お母さんは、あの字が好きだったよ。
読みやすいって、お父さんも褒めてたよ。
たくさん、たくさん、いろんなところにメモを残してるね。
ちょっとした、付箋にも小さな文字が並んでいるね。
それは、今でもそのままだよ。
お掃除の予定とか、お買い物の予定とか
お裁縫の予定もあったね。(ズボンのすそを直す)とか。。
ちくちく縫うのが、好きって言ってたもんね。
小さな付箋も、まだたくさん残ってるよね。
今度は、どんな予定を書くつもりだったの?

あつそれから
クリスマスカードも、書かないで残ってたよね。
それが、お母さんの買ったのと全く同じでね。
不思議だよね。お母さんも、それは出さなくて残してるよ。
本当は☆☆ちゃんにと思ったけど、他のにしたんだよ。
サンタさんが一杯ついてるのだよね、ツリー形にね。
すごくビックりしたよ。
やっぱりお母さんと気が合うね。
もしここに居たら、また二人で大笑いだね。
何故やめたか、言い合ってね。
理由教えてね。お母さんも教えるよ。
同じだといいね。きっと同じかもね。
同じだよ。絶対!