最近は

ゆりかもめ

お風呂上りにかき氷を食べるのが日課となりました。
といっても昨夜からですが。
夫はメロン味ですが
私はお手製のレモンサワーをかけます。
冷たくってちょっと酸っぱくて
お風呂上りの熱い体をサーッと冷やしてくれます。
今夜もガリガリと削って食べました。。。
その前に写真撮るのをすっかり忘れてしまいました。
だから写真は『東京銘菓。都鳥ゆりかもめ』が代役です。
とってもかわいい御菓子ですがこれはどう見ても
『ひよこ饅頭』です。
ひよこ饅頭は福岡のお友達から送ってきますが
東京名物でもあるんですね。
先日テレビであれは(ひよこ饅頭)福岡が発祥で
東京にもお店を出したんだとか。
とにかくこの御菓子は明日いただきます。




今日のお弁当