冷茶

ローズヒップティー

今年はことのほか暑いので冷茶は自家製にしています。
ならば 麦茶やウーロン茶はちょっと普通なので
最初は黒豆茶、そしてジャスミン茶を作りました。
それで今日はローズヒップティーに挑戦。
でもやはり冷茶用ではないのでちょっと失敗かも。
ホットの時のように綺麗なピンクになりませんでした。
ちょっとお湯が多かったのかな〜?でも一応薄いピンク♪
味はちょっとすっぱい?やっぱり薄いのですぅ。
でも 次回はコユ〜イの作ります。ふふっ^m^


そして レモン切っていて左中指も切ってしまいました。
これも『暑さのせい!』という事にしておきます。




今日のお弁当

  • 塩鮭(薄塩 生鮭に一晩岩塩をまぶしたもの・・普通の塩鮭よりおいしい)
  • レタスとベーコンの炒め物
  • 枝豆のマヨ卵焼き
  • ごぼうと人参のキンピラ