トマトの料理

今夜の食卓

トマトのリコピン?が体に良いとか?
ちょっと前に鶏肉のトマト煮を作って
スープの味は良かったけど 胸肉だったので
夫に不評。 今日はもも肉で作ってみました。
おいしい明宝ケチャップも賞味期限が切れそうなので
一杯使って他はコンソメ、ベーコン、たまねぎ、
そして完熟トマト。 われながらいいお味♪
すべて自己流だけど(^^♪
これはやっぱりフランスパンが合うかもと。
ちょっと色のアクセントにほうれん草の細かく切ったのを
添えました。ブロッコリーかおしゃれなアメリカンパセリでも
あれば良かったけど。冷蔵庫にあるもので作ってみたので。。
写真はあまりおいしそうじゃないなぁ〜(ーー;)
とにかくトマトのお料理 もっと開拓したいです。



今日のお弁当

  • エビチリ
  • ほうれん草、ベーコン、コーンのソテー
  • ハーブチキン(冷凍)
  • 燻製玉子