今日は ゴーヤの日!

見栄えが悪いので・・」

だそうで。
大好きな クイズ番組『アタック25』のクイズの問題でした。
5月8日の5と8でゴーヤらしい。
そういえばゴーヤの季節になります。
たまたま昨日買ってきていたので今夜は
『ゴーヤちゃんぷる』にしました。
といっても 我が家風アレンジなので
味噌味(みそあじと漢字で書くと逆さまでもおんなじ?)です。
今夜は豆腐(いつもは入れない)と卵を
入れたので 見栄えが悪く(ーー;)
でも 夫は『味は良いよ〜。』と 
言って下さいましたぁ m(__)m。

話は戻って
『アタック25』はもうずいぶん長いことやっている
長寿番組ですが 司会の児玉清さんは
ずーっとかわらずやっていて『アッタック! チャぁンスぅー!』
って にぎりこぶしを出すとこが 楽しいです♪
最後のトップ賞の人が パネルを開けて見ながら当てるクイズも楽しみ。
ちなみに今日の答えは『アンデルセン』でした。
私は 解りませんでした。

物知りですね。皆さん。テレビの前でいつも
感心しています。 ちょっと うらやましいナ♪