今日も五月晴れ

今夜の食卓

いいお天気でした。
それでも 我が家には ゴールデンウイークなど
今年は全く関係なく(私は毎日がG・Wですが<(_ _)>)
夫は昨日も お仕事。
今日は午前中に終わる予定が結局午後2時ごろ帰宅。
私は一人でお買い物。普通の日でした。

5月といえば『目に青葉 山ホトトギス初鰹』 
今夜は鰹のお刺身に 青じそ巻いて薬味たっぷりで食べました。
冷奴にきゅうりと人参の浅漬け ほうれん草のおひたし
ごぼうのお味噌汁 わ〜ヘルシー!
ごちそうさまでした。



《五月ばれ》
実はこれは5月の晴れの日というのではなくて
本当は『梅雨のあい間の晴れた日』のことらしい。
でも あえて今日は5月の晴れた日ということで
使ってしまいます。m(__)m