甘夏のマーマレード♪

初めてにしては いいかも。

昨日のお友達にマーマレードのレシピをFAXして
いただいて甘夏で マーマレードを作りました。
絶対無農薬のがいい と云うことで昨日二人で
産直のお店で3個100円で買いました。
なんと 安い! 失敗してもこれで大丈夫。
なんとかできました。
マーマレードのあの独特の苦いようなところが
いやなので 薄く刻んで2〜3回洗うところを思いっきり
洗ってしまったので もしかしたらペクチン
流してしまったかもしれないと心配したけど
味は最高。 甘夏のいい香りがして
とってもよくできました。
早速明日 姉のところへ持っていってあげるつもり。
ヨーグルトにも カリッとトーストしたフランスパンにも
なかなかよく合うみたい。
姉も喜んでくれるかしら。