ひさしぶりの

ブログを書いてみる。

今日もまた百合の花を買ってきた。

オリエンタル百合が花瓶にあっていつも香ってたけど
ちょと枯れてきた。っていうか最後のつぼみも咲いてきて
1輪になってしまった。
何がなんでも今日買いに行かないと。
さっそく出かけるも、今日は花屋さんにいいのがなくて
つぼみばかりのを2本買ってきた。
少し咲いてるのが好きなんだけど。
今日はちょっと我慢ね。





梅雨、毎日曇り空。
☆ちゃんのあまり好きじゃない季節がやってくる。
この間、友達とお買いものに行って、ストライプの傘買ったの。
真っ赤じゃない少しくすんだ赤い色。
可愛いって言ってくれるような気がしてね。
2人で一緒に歩きたいな、新しい傘さして。
歩き方の下手なお母さんがいっぱい足にハネをあげて歩くのを
もう、どしようもないよ〜って笑いながら真似するのよね。
お母さんの歩き方を。


おかしいんだよね、いかり肩の親子の後ろ姿。
肩をこづき合いながら雨もまた楽しだね。

今日もちょっとでいいからここまで来てよね。
傘準備して待ってるからね〜。