母の日

今年も母の日がやってきました。

私にとって、ちょっと辛い、けど嬉しい日です。

自分の母親には、「いつまでも元気で歩いて楽しいこと発見して欲しい」という気持ちを込めて靴と

『女の人はいくつになっても、新しい洋服は嬉しいよねー』って

いつも、衣類をプレゼントするたびにそう言ってるので、ちょっとした普段着を贈りました。

これからも、元気でおしゃれして長生きして欲しいです。






そして私には、今年も沢山の娘たちからプレゼントをいただきました。

みんな、それぞれ考えて。

『お母さん、ありがとう』のメッセージも本当に嬉しいです。



☆ちゃんに、見せました。

いつも以上に、にこにこ笑っています。

『お母さん良かったね〜♪』って言ってます。



でも、いつまでもこんな風に彼女たちに甘えていいのでしょうか?

「彼女たちの足かせになってないかしら?」って時々思うのです。




今日こうして、心穏やかに平和に生きていられること

これは、彼女たちの存在なくしては考えられません。

日々の感謝はこの先もずっと持ちつづけて行きます。

そして、彼女たちの永遠の幸せを願うばかりです。

でも、それだけでいいのでしょうか?