一歳児

先週は、一歳児を連れた若いご夫婦が遊びに来てくれました。
とっても可愛いお目目のパチクリした男の子です。


生まれてから写真は何度もメールで送ってもらっていたけど
お初のご対面です。


泣いたりしないかとちょっと心配していたけど
すぐに、笑顔でなついてくれました。


もう、可愛くて可愛くて夫と2人いじくりまくりました。
とりわけ、夫にはよくなついて『このおじさんは、よくあそんでくれるなぁ』って
思ってるかも、、なんてパパママが笑って言っていました。


抱っこして5人でお買い物してると、本当の家族のようです。
そう、見えたかなーなんてちょっと嬉しかったり。。


ベビーカーを押してる夫も、すごく嬉しそうでした。
みんなで賑やかにお食事したり、水遊びしたり楽しい楽しい3日間でした。


 
3人が帰ってしまって又、もとの静かな生活です。
この時間が一番嫌です。
疲れとやるせなさが、寂しさを倍増させます。



それでも、今日も会話の中に可愛い一歳児の話題が欠かせません。
あの愛らしい眼差しと、しぐさは暫く幸せの余韻を残しています。

私達にとって、今一番の安らぎかもしれないのです。